◆昨日の続き。
 
所沢駅でサマージャンボ宝くじを買おうとしたら、販売最終日という事もあり行列してまして。
 
百貨店で買い物してから再び行くも、行列が減らないので別の売り場へ移動します。
 
調べたら、隣の「東京都東村山市」にもあるので、そこで買えました。
 
そうだ「東村山駅」にはアレがあった筈。

 
◆「志村けん」の銅像です。
 
コロナで亡くなってしまいましたね、隊長世代にとっては非常にショックでした。
 
見事な「アイーン」です。
 
2021年に建立されました、いつか来ようと思っていたので良かったです。
 
色んなゆかりの地も行ってみたいですね。
 
 
◆さて、そろそろ球場へ向かいましょう。
 
今回は「大阪府」から来る、西武ファンの後輩「I崎くん」
 
いつも一緒に観戦する、同じく後輩「Y本くん」「T田くん」と4人で観戦します。
 
Iくんは大阪から移動して来て、しごと後の他の2人と合流してから電車で来ます。
 
隊長は早めに「ベルーナドーム」の駐車場に到着。
 
すぐそばに「トレーニングセンター」がありました。
 
こういう工事用の設置物もライオンズカラーですね。
 
◆コンビニでドリンク等を準備して、再び車内で待機です。
 
試合観戦のオプショナルツアーですかね、ファンの人達がスタッフに連れられて施設の見学をしてました。
 
そう言えば、所沢駅の構内にも同じ集団が居た気がします。
 
試合で働くスタッフやドリンク販売のお姉さん達が、控室から球場へ向かっています。
 
試合開始の2時間前くらいですかね。
 
ヒマなので、球場前の「西武球場前駅」も見学。
 
今季のチーム全員のパネルがありました。
 
「平良」越しの球場、偶然にもこの日の先発らしいです。
 
 
◆レオの尻 笑
 
レオの正面。
 
せっかくなのでグッズでも買おうとしたら、球場の外には店が無い模様。
 
チケットは合流組から受け取るので、入場しないと買えませんね。
 
諦めて、再び車内で待機です。
 
◆おっと、黒塗りの品川ナンバーのレクサスが横付けされ、スタッフ数人に出迎えられて誰か来ましたよ。
 
始球式でもやるんですかね、誰か知らんけど。
 
因みに、この日のベルーナドームの気温は試合開始の18時で33℃の予測 笑
 
春先は寒く、夏場は猛暑という稀有なドーム球場です。
 
そろそろ後輩くん達が到着する様です。
 
 
それではこれにて御麺。