福島県旅行ラスト
 
◆帰る道すがらで、最後の「ポケふた」探し。
 

「西白河郡矢吹町」にある「大池公園」です。

 
広い公園の地図を見ても、どこにあるのか判りません。
 
結局、青い〇の場所にありました。
 
どこにも案内がないので、この旅で一番時間が掛かりましたね。
 
あの植込みの向こうです。
 
ラッキー&「ファイアロー」ですね。
 
もしかしてスマホゲームの「ポケモンGO」をやってる人なら、このポケふたの位置情報が判ったりするのかしら?
 
◆福島県最後の目的地は「東白川郡塙町」にある
道の駅「はなわ」です。
 
高速に乗るまでの最後の休憩で寄りました。
 
何と、ちょうど惣菜&弁当が半額タイムですよ。
 
色々とゲットしました。
 
・焼きそば
・きなこ餅
・赤飯
・まいたけおこわいなり寿司
・キッチンカー焼きそば2
 
何故、焼きそばが3つもあるのかと言うと、隊長が道の駅の看板を撮影している間に、青ミさんが閉店間際のキッチンカー親父に絡まれて、半額で2個買ったからでした。
 
半額は2倍食える!笑
 
謎のデカい人形を撮影して、福島県を後にしました。
 
ありがとう、福島県!
 
 
◆高速に乗り、SAで「薄皮饅頭」と栗の和菓子をゲット。
 
「くりとん」と言うらしいです、これは実家の土産に。
 
「茨城県」に入り「友部SA」で見付けた、焼きそばが挟まったカオスな鯛焼き。
 
SAで買った土産はこちら。
 
・ままどおる
・ともべのシュー2
・トーズタルト2
・手巻き豆
・みとなっとう靴下
 
◆冷凍品が自然解凍されたタイミングで帰宅。
 
シュークリーム、うまい。
 
前日に購入した「くるみパイ」も食べます。
 
粒あん&餅入りで、とてもうまい。
 
職場の土産に買った
「じゃんがらミニ」
 
サクサクの生地にあんこが挟まったやつ、うまい。
 
以上、盛り沢山の福島県旅行でした。
 
 
それではこれにて御麺。