さて、出張中の記事は来年に持ち越すとしまして。

 

◆今年も大晦日を迎えました、それでは今年の総括です。

 

アメブロ歴が8年になりました。

 

毎日更新は相変わらず、いつの間にか3000記事を超えていましたね。

 

◆もうコロナ対策の生活には慣れましたが、自身は感染しなくとも職場の人達が結構陽性になりました。

 

隊長も青ミさんも、大きな病気や怪我が無かったのが幸い。

 

駄菓子菓子!

 

40代の後半になってきていますので、日頃のケアは大事ですね。

 

隊長は最後の最後で昨日、肘を軽く擦り剥きましたけども 笑

 

 

◆麺記事は昨年から微増。

 

96件

(前年比4件増)

 

溜まっているネタがありますので、年内に絞ると100件を超えますが、来年は3桁を達成したいですね。

 

狙っていた店がコロナや不況の影響で、いつの間にか閉店しているのも目立ちました。


◆「食べログ」アプリは現状「行った」「行きたい」の合計が14749件登録されており(前年比1486件増)、増加はしているものの少々落ち着きました。

 

移転や閉店の影響はもちろんあります。

 

今年も出先では大変お世話になりました。

 

 

◆隊長が読者登録しているブログは313件(20件増)麺会場の読者は272人(1人増)です。

 

数字だけ見れば変化が少ない感じですが、特に読者は結構増減のあった結果だと思います。

 

現状ですと、両方とも300くらいが妥当でしょうか。

 

コメント等も日々ごちそうさまです。

 

食べるだけではなく、色んなジャンルのブログにも手を出して行きたいと思っています。

 

 

皆様、健康と背脂の摂取量にはお気を付けて、来年も良いお年をお迎え下さい。

 

それではこれにて御麺。