◆職場でカップ。
 
飲み干す一杯
「名古屋 台湾ラーメン」
 
中身は麺、かやく、粉末スープ、後入れ液体スープ。
 
熱湯3分で出来上がり。
 
液体スープがドロドロなので、混ぜましょう。
 
程良い辛さ、正に飲み干す一杯でした。
 
隊長はこの「飲み干す」シリーズが結構好きですね。
 
◆「日本亭」でテイクアウト、越谷市役所通りの店舗は初訪問です。
 
「デカ5弁当」のメガ盛りを2つ買いました。
 
相変わらず蓋が閉まっていなくて好き。
 
青ミさんと食べて腹パン。
 
青ミさんはもちろん食べ切れず、唐揚げは少々残して翌日に持ち越しです。
 
 
◆レンタルDVD
「このすば」紅伝説
 
劇場版ですね。
 
これで2期も含めて、全て観たでしょうか。
 
6年振りとなる3期の制作も発表されたので、楽しみにしたいと思います。
 
◆プロ野球。
 
セ・パ共に優勝チームが日本シリーズ進出を決めましたね。
 
実はヤクルトが決めた試合は、神宮球場へ観戦に行きました。
 
その模様も、その内アップしたいと思います。
 
MLBのポストシーズンも白熱しているので、この時期の野球は特に面白いですね。
 
 
それではこれにて御麺。