◆先日「浅草」から帰宅する際
モンテール スイーツストップ」を再訪問したのですよ。
 
お袋が「小腹が空いた」と言うので「良い店があるよ」と連れて行きました。
 
沢山買いまして、今度親父にも連れて行って貰うと言ってました。
 
◆隊長が自宅に持って帰ったのはこちら。
 
「と・ろ・け・る 生ロール」
 
既に4分割されています、柔らかい生地にクリームうまい。
 
「焼きプリン モンブラン」
 
モンブラン、生クリ、プリン、カラメルの四重奏。
 
疲れた身体に甘さが染み渡りました。
 
 
◆自宅めし。
 
職場の同僚から貰った
ジャガイモ「きたあかり」
 
青ミさんの手によってピザ風に仕上がりました。
 
フライドオニオンをまぶしても旨い。
 
もう1つは茄子まみれでしたので、隊長はノータッチ。
 
◆「プロ野球」はペナントレースの全日程が終了しました。
 
我が巨人軍は4位、弱い。
 
パ・リーグは「オリックスバファローズ」が、最終戦で見事な逆転優勝を果たしました。
 
既に優勝を決めていたセ・リーグの「ヤクルトスワローズ」は、最終戦で「村上」が見事な56号HR&三冠王確定。
 
思わず、新聞買っちゃいましたよ。
 
HRの飛んだ方向の内訳がありました。
 
左中右だけでなく、左中間、右中間もあるので、これで正に広角に打っているのが良く判りますね。
 
プロ野球ファンとしては、まだCSや日本シリーズもあるので、引き続き楽しみたいと思います。
 
 
それではこれにて御麺。