北海道出張の続き。

 

◆結局、狙っていた店を外した隊長は、再び千歳市に向かって車を走らせます。

 

隊(大丈夫、千歳市には遅くまで開いている店をメモっているのだ)

 

道中で「味噌ラーメン 山岡家」という店を見付けました。

 

北海道なので、普通の山岡家は幾らでもあるのですが、味噌専門店なのでしょうか?

 

ウェブでメニューを見てみると、札幌味噌、白味噌、ごま味噌、辛味噌と豊富なラインナップ。

 

札幌醤油と帆立塩もありましたが、味噌に特化しているのは間違いなさそうです。

 

「すすきの」と「苫小牧」にしかないレア店なので、後から寄っておけば良かったと思いました。

 

◆帰りもスイスイ進んで、千歳に戻りました。

 

営業時間11:00~22:00

 

ここも24時までだと信じて来たのに、店頭で返り討ちに遭うのでありました。

 

学べよ、隊長 笑

 

閉店後の作業をしている気配がするので、ここは直前までやっていた模様。

 

もうダメだ、ここまで来て24時間営業の山岡家へ行ってもなあ。

 

結局、とんかつ後は一杯も吸引出来ずに、この日は諦めたのでした。

 

まあ、昼に2杯吸引したから良いか。

 

 

◆「セコマ」で買い物して、宿に戻りましょう。

 

アイス2つ食ったるからな!

 

「北海道メロンシャーベット」

「チョコバニラパフェ」

 

以上、初日の北海道でした。

 

2日目は麺活頑張ります。

 

 

それではこれにて御麺。