◆2回目ワクチン接種の完了後。

 

まだ副反応も出ない感じでしたので、昼の麺活へお出掛け。

 

「ゴル麺。」

16327452060070.jpg

 

今年の2月オープン、お気に入りのスーパー「TOP」と共同の駐車場なので、いつも気になっていました。

 

基本は家系みたいですが、他にも色々あるらしい。

 

◆券売機で

「豪麺」という二郎系っぽいラーメンを大盛で購入。


麺硬め、油多め指定で注文しました。


店員に無料「ライス」の有無を聞かれます。

 

量も指定が可能なので、もちろん大盛りで頂きましょう。

 

丼着。

16327452061031.jpg
 

モヤシ、キャベツ、おろしニンニク、角煮の様なトロトロチャーシュー。


豚骨醤油スープに縮れ太麺。

16327452061792.jpg

 


◆ライスの炊き加減が良いですね。

16327452443117.jpg

 

このトロトロチャーシューは秀逸です。

16327452270753.jpg

 

裏面もそそるビジュアル。

16327452271394.jpg

 

箸で割けます、ライスにベストマッチ。

16327452271705.jpg

 

卓上の豆板醤で更に食欲上昇。
 

◆追加に豚バラ肉っぽい物が乗った

「メガ豪麺」は高いので回避しました。

16327452621759.jpg

 

ゴル麺とは「ゴールデンラーメン」の略らしいです。

16327452442636.jpg

 

5の付く日は特別感謝価格でラーメンが食べられるみたいですね。

16327452443768.jpg

 

関東を中心に結構な支店があるらしく、大阪にも1店舗ありました。

 

閉店時間の読めないこのご時世、通し営業なのもありがたいですね。

 

 

それではこれにて御麺。