◆弁当を仕入れる前に麺活しましょう。

 

夏休みの〆は、やる気盛りのラーメンで。

 

「にかいや」

16306792188210.jpg

 

「オロチョンラーメン」という辛い「二郎系」がウリらしいです。

 

同じく辛い二郎系と言えば

火の豚」の「フュージョン」が有名ですが、こちらはどうでしょうか。

 

◆入店して

「ぶた入りオロチョンラーメン」大もり(麺3玉)

麺かため、ヤサイ、にんにく、アブラ多めを注文。

 

混雑を避ける為に13時過ぎに訪問しましたが、客の入りは2~3人と言ったところでした。

 

丼着。

16306792195132.jpg


モヤシ、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、大量のブタ。

 

寄ってみましょう。

赤いゾーンは唐辛子、ラー油、山椒、挽肉でしょうかね。

16306792194581.jpg

 

因みに、丼からはみ出たブタから決壊したスープがこぼれてしまう盛りっぷりです。


◆辛いペーストはスープに溶けてバッチリの相性ですが、元の醤油味が判らないくらいの辛さと痺れ具合です。


ブタはスライス状のものがメイン、太い平麺。

16306792372773.jpg

 

それにしても、挽肉入りのペーストは食べ応えバッチリですね。

 

これをおかずに、ご飯を食べたいくらい。

 

唇をヒリヒリさせながらも、美味しく頂きました。

 

他のメニューは、辛くないラーメン、つけめん、水でしめた麺が入る「ひやあつ」もあったり、無料トッピングには「やくみ(玉ねぎ)」があったりと、自分好みのラーメンに仕上げる事も可能ですね。

 

 

それではこれにて御麺。