◆夏休みを前にして夜のサイクリングを始めました。

 

ウォーキングが暑過ぎるので。

 

1時間弱、2駅分くらいを片道として疾走します。

 

車では行かないマイナーな道とか面白いですよね。

 

◆「幸之助」という無人の餃子販売所が出来ていたので見学。

16299854486710.jpg

 

冷凍保存された餃子が沢山並んでいます。

16299854487882.jpg

 

入口の券売機で「餃子券」を購入しまして。

16299854487311.jpg

 

券をカメラに映してから、賽銭箱へ入れるシステムらしいです。

16299856119740.jpg

 

焼き方

16299856120961.jpg

 

当然カメラでは監視されているのでしょうけど、無人なので気兼ねなく見学出来ました。

 

◆「十王」というラーメン屋が、いつの間にかタイレストランに変貌していました。

16299856121962.jpg

 

持ち帰りも可能ですか、なるほど。

16299856738732.jpg

 

「十王」は商店街の方に移転したらしいです。

 

 

◆唐揚げ弁当を買いに「日本亭」へ。

16299856734421.jpg

 

ここの店舗は初めて利用しますね。

 

ばばん☆

16299856733470.jpg

 

「デカ4弁当」メガ盛り
「イカから弁当」
「四川風麻辣塩焼そば」

 

◆隊長はもちろん「デカ4弁当」

16299856927484.jpg

 

そして

「四川風麻辣塩焼そば」

16299856926903.jpg

 

青ミさんが気に入ってしまい、半分食べられました 笑

 

ごちそうさまです。

 

 

それではこれにて御麺。