◆青ミさんの実家へ持って行く物を中心に「業務スーパー」でまとめ買い。

16184838563051.jpg

 

自宅用に買った

「薄焼き餅(ビン)」

16184838564142.jpg

 

台湾の食べ物らしいですね、プレーンとほうれん草がありましたが、早速プレーンを食べてみましょう。

16184838559970.jpg

 

◆レンジかフライパンで加熱するだけです。

16184838976305.jpg

 

両面が色付くまで焼いたら完成。

16184838975834.jpg

 

お好み焼きとパイ生地の中間くらいのサクサク感。

 

カレーを塗ったり、肉や野菜を挟んだり、韓国海苔を巻いたりしても美味しいです。

16184838975283.jpg

 

これは冷凍庫に常備しておきたいですね、いつもパンパンですけど 笑

 

 

◆こちらも業スーで買った

「おとなの大盛カレー」をお試し。

16184839445006.jpg

 

万能なフライドオニオンも振り掛けています。

 

一般的な中辛なので辛さはほどほど、味は良かったです。

 

◆だいぶ前に購入しておいた

マルタイ「棒ラーメン」

 

左のノーマルを頂きましょう。

16044942467984.jpg

 

丼着。

16184839445718.jpg

 

ネギと卵、白胡麻のシンプル仕上げ。

 

青ミさんが住んでいた東海地方では、それほど知られていないラーメンらしいですよね。

 

製造元は九州地方なので、飛び越えて関東地方に来ている感じでしょうか。

 

今度、岐阜のスーパーに行ったら置いてあるか調査してみようと思います。

 

 

それではこれにて御麺。