◆本日からは「静岡県」出張の模様です。

 

月曜しごとなので、前日の日曜移動なのですよ。

 

新幹線に乗る前に、乗り換えの「北千住駅」で降りて、昼の麺活をする事にしました。

 

「武一」

16064842487090.jpg

 

焼き鳥店から派生した鶏白湯ラーメンの店ですね。

 

鶏のプロなので期待しましょう。

 

◆券売機で「ガチ盛り麺MAX」を購入、店員に聞かれたのでニンニク入りを希望しました。


「ライス」も付けてます。

 

ええ、まさかの鶏白湯外しで二郎系です 笑

 

丼着。

16064842490131.jpg


モヤシ、キャベツ、おろしニンニク、チャーシュー、唐揚げ。


背脂醤油スープに、喉越しの良いちゅるちゅる平麺。

16064842490852.jpg
 

◆チャーシューは柔らかいですが普通のレベル、味を染み込ませる為、スープに沈めます。

16064842798214.jpg


唐揚げは衣に黒い粒「ケンタッキー」風のスパイスですかね。

16064842798605.jpg

 

揚げ立てアツアツ、鶏料理を扱うだけあって、こちらは絶品でした。


空腹でしたので二郎系を選択してしまいましたが「鶏白湯」も試したいですね。

16064842797103.jpg

 

都内を中心に結構な店舗数があるらしく、海外にも進出しているんだとか。

16064842986216.jpg

 

 

それではこれにて御麺。