◆本社勤務で「生姜は文化。」

16018083801652.jpg

 

背脂塩の生姜が身体に染み渡ります。

 

念願のスタンプが満タンになりました。

16018083797070.jpg

 

これで次回から更にサービスが受けられる模様。

 

◆お年寄りの町「巣鴨」らしく、この日は3人組のお年寄りが入店して来てました。

 

皆どう見ても70歳オーバーです。

 

満席でしたので、店内の椅子で待つのですが。

 

券売機の時点で

婆1「これで食券を買うのね、お金はどこに入れるのかしら?」

婆2「あらやだ、字が小さくて見えないわ」

婆3「私、味噌が食べたいのよ」

 

お婆さん、味噌は期間限定だから、今は売り切れ表示だよ 笑

 

字が見えない人は他の人に押して貰ってました。

 

微笑ましい。

 

 

◆道中のビルに、こんなポスターを見付けました。

 

「特撮のDNA」

16018083800761.jpg

 

ウルトラマンです。

 

しかも、隊長が好きな「ウルトラマン80」が特集されている!

16018084175974.jpg

 

どこで開催されているのか、見てみたら「東京ドーム」に隣接するアートギャラリーらしいです。

 

巣鴨からなら駅3つくらいの距離ですね。

 

これは、しごと上がりに行かなければ。

 

この翌週に行く事を決めました。

 

◆他の人のブログを見ていたら「ヴィドフランス」のパン食べ放題記事を見ました。

 

ほう、これですね。

16018084176235.jpg

 

どうやら9月一杯は開催している模様。

 

最後の週末に狙いを定めました。

 

という訳で、明日の生地記事はパン食べ放題です。

 

 

それではこれにて御麺。