◆最近は「さいたま市」方面を中心に攻めております。

 

青ミさんが所用で数日間、実家へ戻っている状況というのもありますが。

 

夜に気合の訪問。

 

「凪」

 

外観は5年ほど前に初訪問した際のものです、今は更に派手になってます。

 

◆今回の訪問は気合を入れてチャレンジメニューに挑みます。

 

システムが独特なので、説明しながら行きましょう。

 

まずは券売機で「豚王」そして「爆裂替玉」を選びました。

15853248913100.jpg

 

久し振りの訪問で面食らったのがこちら。

 

座席が「一蘭」の様に1人分で仕切られています。

15853249625493.jpg

 

水もでかい蛇口から注げますね。

15853249625944.jpg

 

 

◆そして更に驚くのが、回転寿司なんかに採用されている到着レーンです。

 

丼着。

15853249628905.jpg

 

横から滑って現れます 笑

15853248914432.jpg

 

青ネギ、キクラゲ、チャーシュー、赤ダレ、一味。

 

油多めの濃厚豚骨スープに「バリかた」指定のストレート細麺。

15853249825986.jpg

 

◆ここからがチャレンジタイム。

 

100円で購入出来る「爆裂替玉」は、自分の好きなタイミング(時間制限なし)で替玉の注文が可能です。

 

席のタッチパネルで、かたさまで指定出来ますよ。

15853248914031.jpg

 

玉着。

15853249826307.jpg

 

しかもこのシステム、10回まで替玉が可能だという満腹必至の神ルールなのです。

 

 

◆更に更に、5玉目くらいでスープが無くなってきたので、店員にスープの追加が可能か聞いてみました。

15853250130749.jpg

 

店「はい、1回であれば無料で追加出来ますよ」

隊「お願いします!」

 

丼に並々と追加されたスープと6玉目がスーッと右から丼着。

15853250137870.jpg

 

100円でこれは崇拝するレベルですね。

15853250138201.jpg

 

◆隊長が食べている感覚では、替玉が到着した直後に追加ボタンを押すと、丁度良いタイミングで提供されるペースでした。

15853250357602.jpg

 

さて、結果はどうたったかというと。

 

8玉!

15853250357853.jpg

 

残念ながらあと2玉は無理でした!

 

腹ペコで行ったので行けるかもしれないと思いましたが、追加するタイミングが重要でしたね。

 

替玉が到着するまで、待っている時間が長いと腹も膨れますので。

 

 

◆あと、致命的だったのが麺のかたさ指定。

 

5玉目くらいまでは「バリかた」オンリーでしたが、もう1段階柔らかくしようとして、バリカタの隣かな?とボタンをポチッたら、まさかの「やわ」

15853250357602.jpg

 

かた 普通 やわ バリかた

      ↑おいー!!

 

一気に水分が増した替玉が来てしまい、恐らく1.5玉分くらいに膨れていたと思います。

 

良く見ろ、隊長 笑

 

◆沢山替玉が出来たという事で、味はもちろん美味しいです。

 

ペースの維持と地雷「やわ」を回避すれば、チャレンジ達成は目前だと思いました。

 

達成で無料とかではないので、自己満足ですけども。

 

それでも100円だけで10玉OKなんて太っ腹ですよね。

 

もちろん食べられるだけで良いですし、1玉ずつ替玉するより遥かに安いですし。

 

という訳で初回提供分と加えて9玉吸引しました。

 

煮干し系の方がメインの店ですが、こんな隠れ神メニューもあるので、皆さんもチャレンジしてみて下さい。

 

 

それではこれにて御麺。