昨日の続きです。

 

◆麺活後はプロ野球の「日本シリーズ」をTV観戦すべく、適当につまみを求めて駅前を徘徊しました。

 

「やきとりセンター」という呑み屋があったので、焼き鳥でも持ち帰りましょうかね。

15736404453412.jpg

 

店先の看板にも「テイクアウト始めました!」の文字がありますし。

 

駄菓子菓子!

 

焼き上がりに30分くらい掛かるという「丁重なお断り」をされてしまいました。

 

どうせ隊長は酒を呑みませんよ、おのれ 笑

 

◆コンビニで焼き鳥とスイーツを買って、野球観てやるからな!

15736398953720.jpg

 

この日は日本シリーズ第4戦でした、つまりは4連敗して終戦した試合です。

 

巨人弱えぇ。

 

お疲れ様でした 笑

 

◆悔しさを食欲に変換して再び徘徊していると、道端の自販機の横に堂々とした謎のご当地ヒーローが居ました。

 

「鉄神(てつじん)ガンライザー」と言うらしいです。

 

わんこパンチだ

ハイドンドン!

15736398957531.jpg

 

何がやねん 笑

 

どうやら「テレビ岩手」のしっかりした30分番組で、シーズン1~3、更には続編もあるシリーズなんだとか。

 

観てみたいですね。

 

 

◆気を取り直しておしごとしましょう。

 

翌朝、レンタカーで「奥州市」まで移動、午前中の作業を済ませて昼休憩はこちら。

 

「王様」

15736404454293.jpg

 

裏通りに佇む謎の中華屋です。

 

「食べログ」で人気店と知らなければ、余裕でスルーしていたでしょう。

 

◆メニューは本格的な中華料理です。

 

こういう店は「炒飯」大盛と「餃子」で無難にいきます。

 

後輩「F田くん」も炒飯&餃子です。

 

皿着。

15736404656355.jpg

 

基本に忠実、卵とチャーシューのホクホク炒飯です。

 

更に旨かったのが、この餃子。

15736404454714.jpg

 

焼き具合といい、皮といい、素晴らしい出来。

 

中身もニンニクバッチリでした。ハフホフ!

 

 

◆無事にしごとを終えて帰宅しました。

 

今回の土産はこちら。

15736404657156.jpg

 

左下 定番「かもめの玉子ミニ」

左上 「おつまみ牛たん 塩」

右「肉屋 牛たんスープ」

 

ご当地のブランド「前沢牛」かどうかは判りませんが、食べるのが楽しみですね。

 

以上、岩手県出張の模様でした。

 

 

それではこれにて御麺。