北海道出張の続き。

 

◆時間は少し戻りますが、宿にチェックインしてから麺活までの出来事です。

 

宿は大通公園のそばにありますので「すすきの」へ行くには公園を歩いて向かいます。

15636472024321.jpg

 

緑が多くては花も綺麗ですね。

15636472384823.jpg

 

何だか食イベントの準備もやっていました。

15636472024812.jpg

 

◆実はラーメンよりも先に狙っていた店がありましたので、訪問してみます。

 

「やきそば屋」

15636472385244.jpg

 

そのまんまの店名 笑

 

ここは自由度の高い盛りが可能な専門店でして、5玉の「グレート」辺りを狙って来ました。

 

駄菓子菓子!

 

閉店時間に近かったので、麺切れにより大盛までしかボタンが押せない!

15636472385625.jpg

 

という訳でスルー!

 

後から考えたら大盛を2つとかならイケたのではないかと、気付かなかった自分を呪いました。

 

 

◆せっかく北海道に来たので、ついでに青ミさんの為にカミ活もやっておきますね。

 

「本陣狸大明神社」

15636472797696.jpg

 

すすきのに近い大きな商店街「狸小路商店街」の5丁目にありますよ。

15636472798478.jpg

 

はい、狸さま。

15636472798017.jpg

 

◆こちらが日本でも屈指の歓楽街「すすきの」です。

15636473063979.jpg

 

「ハムカツ神社」

15636473064320.jpg

 

嘘みたいな名前ですが、居酒屋です 笑

 

ちゃんと入口に鳥居もあります。

15636473064941.jpg

 

ハムカツが大好きな隊長は麺活の合間に入ろうとしましたが、調べてみると「日ハム」ファンが集う店でした。

 

巨人ファンの隊長が知らずに入って、ハムカツだけもぐもぐしなくて良かったです。

 

以上、周辺を散歩した内容でした。

 

明日はまた麺活に戻ります。

 

 

それではこれにて御麺。