◆自宅で乾麺の在庫を消費しましょう。

 

蕎麦と細うどんが同時に登場しました。

15593933994636.jpg

 

暑くなってくるとこういう冷たい「飲み物」が欲しくなりますよね。

 

薬味たっぷり、右下の焼いた竹輪&つみれが香ばしくて、麺つゆに非常に合いました。

 

 

◆本社勤務で初訪問のカフェ。

 

「カフェ・ド・テラス」

15594725976250.jpg

 

普段はこんなオサレなカフェで食事などしないのですが、パスタが結構な盛りだと聞いて吸引しに来ました。

 

パスタの他にもハンバーグ、カレー、ピラフなど、洋食系で美味しそうなメニューが結構ありますね。

 

パスタの盛りの程度は不明なので、あっさり系の「和風きのこ」を3倍盛りで注文してみましょう。

 

◆店員から一応確認が入りますが、3倍くらいならいけますよね。

 

隊長は普通の食事でも3人前は余裕なので、3倍盛りくらいでは全然平気な…

 

丼着。

15594725979261.jpg

 

丼着だと!?げげっ!

皿じゃなくて本当にラーメン丼みたいな容器で出てきましたよ。

 

比較対象でコップとかサラダとかスープの容器を見て下さい、これガチなやつじゃねえか 笑

15594725979652.jpg

 

目算で5倍くらいはあります、因みに同席した後輩くんの「ナポリタン」は2倍です。

 

ちょっと2→3倍の比率がおかしくないですかね?

 

 

◆久し振りに完食のビジョンが見えないブツに出会ってしまいました。

 

隊「おおぅ、あっさり味にしておいて良かった…」

 

後「マジですかこれ、流石にこれは隊長さんでも無理なんじゃ?」

 

隊「と、とりあえず食べようか 笑」

 

不安と高揚感が入り混じった状態で食べ始めます。

 

こういうのは見た目でやられると挫折してしまうので、普通のペースでもくもくとモグモグします。

 

◆1/3を食べた所ではまだまだ、半分くらいで具のキノコ量(しめじ&マッシュルーム)がはんぱない事に気付きます。

 

肉系じゃなくて良かったです。

 

とにかく熱いのでペースはゆっくり目。

 

何となく終わりが見えてきました、多分1.5kg以上はあるでしょうね。

 

隊「はい、食いましたー」

 

後「本当に食べましたね(引き気味)」

 

隊「うん、歩けるからまだ平気だと思う。次は2.5倍くらいで良いかな 笑」

 

濃厚なカルボナーラとか肉系の具材だったらヤレれていたかも。

 

ご飯ものも3倍はこんなに凄いのか気になりますね。

 

次回はピラフとかにしようと思います。

 

 

それではこれにて御麺。