◆職場でカップ、本日は「セイコーマート」ブランドのこちら。

 

名古屋「台湾ラーメン」

15526661772720.jpg

 

中身は麺、かやく、液体スープ。

15526661775041.jpg

 

熱湯3分で出来上がり。

15526661775502.jpg

 

具はきちんと台湾ミンチ、ニラ、唐辛子が揃っています。

 

醤油ベースで辛さも旨さも満足、セイコマブランドなので安さも◎であります。

 

 

◆青ミさんの実家から鹿肉が発送されてきました。

 

「鹿肉が発送されてくる」なんて、非日常も良いところです。

 

冷凍で保存してあったのを解凍、下処理をしていたのでいよいよ使うみたいですよ。

 

まずは野菜炒めに使用。

15526665697493.jpg

 

隊長は肉全般平気なので、独特の臭みやスジなども大丈夫。

 

美味しく頂きました。

 

◆第2弾、翌日はカレー。

15526665697874.jpg

 

実はこれが初の自宅で作ったカレーです。

 

いつもは実家で貰ってきたりしていたので、ちゃんと鍋で市販のルウで作るのは初めてだったのですよ。

 

それが鹿肉というレア食材入り 笑

 

もちろん作ったのは青ミさんですが。

 

ジャガイモも皮付きで、めっちゃ旨かったです。

 

思わずご飯も「やる気盛り」でした。

 

 

それではこれにて御麺。