◆青ミさんが寒さに弱いので、布団を強化する事にしました。

 

「ニトリ」へ行って追加の掛布団を購入、ついでに狙っていた電気毛布は売り切れ。

 

後日、電気屋で買いました。

 

念願の寒さ対策に青ミさんはとても幸せそうです。

 

◆帰りに「かつ敏」でとんかつ。

 

とんかつのおかわりが可能な店でしたが、何と終了してしまったらしいです。

 

そんな馬鹿な!

 

不二家」の時と言い、ついてないですね。

 

「キムチかつ鍋定食」にしてみました。

15472159492290.jpg

 

ご飯おかわり可能なので、2回しましたよ。

 

豚汁も1回、だいぶ旨かったです。

 

かつが一口大にカットしてあるのですが、アツアツだから良い処置ですね。

15472159493471.jpg

 

 

◆正月は弟も実家に帰って来ていたので、両親と4人で「味道苑」の昼焼肉。

15472159493822.jpg

 

青ミさんも連れて来ると思っていた隊長の両親。

 

年末も年始も「この日はしごとだよ」と言っていたのに、聞いてないのか忘れたのか。

 

もはや70歳オーバーにあれこれ言っても仕方がないです 笑

 

「ユッケジャンクッパ」うまー♪

15472160583723.jpg

 

弟はスマホで「ドラゴンボールどっかんバトル」やってました。

 

◆しごと初めから青ミさんが帰宅、買い物でスーパー「マルサン」へ。

 

駄菓子菓子!

 

4日はまだ正月休みでした。

 

「セイコーマート」で弁当買ってやるからな!

 

「チキン南蛮重」大盛

15472160584174.jpg

 

容器が重ではなく丼ですが、美味しければ問題なし。

 

 

◆3種の肉を食らった後はスイーツです。

 

雪印メグミルク

「重ねドルチェ」

15472160736035.jpg

 

美味しい4層構造。

15472160736376.jpg

 

青ミさんが絶賛していたので、スーパーで買ってみました。

 

確かにチョーうまいので、お勧めです。

15472160736637.jpg

 

もう1つ「マスカット味」があるのですが、紫色のカシスソースがどう見てもマズそうだったので止めておきました 笑

 

 

それではこれにて御麺。