◆宿を取っている「十三駅」に移動してきました。

 

後輩N越くんに勧められた店へ行ってみます。

 

「桐麺(きりめん)」

15381631163100.jpg

 

鶏白湯がウリらしいですね、とても人気があるという話です。

 

◆満席に近かったですが、待ちなしで座れました。

 

「鶏麺しょうゆ」に「からあげセット」を注文。

 

非常に明るい店内、元気な店員ですね。

 

丼着。

15381631163741.jpg


白ネギ、縦切り青ネギ、チャーシューというシンプルなトッピング。


泡立つくらいの濃厚鶏ダシ醤油スープに、小麦の粒が見える中太麺。


丼が熱いのか、チー油で熱いのか、なかなか冷めないスープは濃厚で素晴らしい出来です。


とどのつまりはスープ全飲み。

 


◆からあげは衣カリカリ、中はパサパサ 笑

15381631164212.jpg

 

うん、おまけ的な感じですね。

 

スープ切れで早仕舞いもあるらしいです。

 

最寄の「十三駅」「神崎川駅」「加島駅」からは徒歩で結構あるので、バス移動もありですね。

 

隊長は十三駅から結構歩きました。

 

 

それではこれにて御麺。