◆数日間の1人暮らしを経て、1週間の予定で京都府出張へ向かいます。

 

自宅で焼きそばと団子を食べて、準備完了。

15377929201620.jpg

 

今回はまず、京都府福知山市でおしごとですよ。

 

場所はこの辺。

15378040914870.jpg

 

「東京駅」で駅弁を購入、いざ出発です。

15377929203001.jpg

 

◆新幹線に乗って弁当タイム。

 

「そば屋の天むす」

15377929203572.jpg

 

一口サイズの天むすが5つ、昆布も入って海苔で巻かれています。

15377929441563.jpg

 

山形県の定番

「牛肉どまん中」と「うなぎどまん中」のハーフ&ハーフ。

15377929442054.jpg

 

これは初めて見ました、良いトコ取りで素晴らしい弁当です。

15377929442685.jpg

 

1つ分は小さいですけどね。

 

 

◆「京都駅」に着きました、特急で乗り換えて目的地を目指します。

 

乗り換えの時間があるので、駅前で麺活しましょうか。

 

通し営業の筈なのに昼休憩中。

15377930657476.jpg

 

ネットの情報を(略)HPでも通し営業になっているのになー。

 

またの機会にしましょう。

 

◆この特急「はしだて」に乗って行きますよ。

15377930658107.jpg

 

先の台風の影響で関西空港への列車は運休の様子でした。

15377930658468.jpg

 

関西地方はまだ幾らか影響があるみたいですね。

 

こういうのは現地へ行ってみないと判らないです。

 

 

◆青ミさんの実家である岐阜県も被害を受けているらしく、河川が氾濫したり道路が寸断されたり、停電や断水などの被害も。

 

実家のネット回線が寸断されてしまい、数日間はWi-Fiが繋がらない状態だったらしいです。

 

結構大変な時期に実家へ行ってしまったものですね。

 

色々と状況を聞いて調べたら、ネット回線が故障ではないと情報を得られたのは良かったです。

 

 

それではこれにて御麺。