◆1人暮らし中の食事は麺ばかりではないのですが、本日も麺活の模様です 笑

 

「劔(つるぎ)」

15377101677570.jpg

 

「焼麺」という新しいジャンルのラーメンです、高田馬場に本店があります。

 

◆入店して券売機で「チャーシュー焼麺」と「小ライス」を購入。

 

先に提供される削り節&魚粉をゴリゴリ擦りながら待ちます。

15377101679791.jpg

 

丼着。

15377101680282.jpg


青ネギ、メンマ、横たわるバラチャーシュー、角切りチャーシュー。


鰹節、紅しょうが追加するとこうなります。

15377101846804.jpg

 

片面焼きの太麺は激食べ辛いですが、食感の違いを楽しめます。

15377101846163.jpg

 

ポタージュの様な豚骨スープは焼き麺の香ばしさが移ってより深い味わい。


チャーシューは両方とも素晴らしい出来ですね。


何だか新しい扉が開いた気がします。

 

通りに面していて結構派手な店構えなので、すぐに見付かりますよ。

 

 

それではこれにて御麺。