◆無事にしごとを終え、後輩N越くんと別れました。

 

福井駅前で空港行きのバスに乗りますが、まだ数時間の余裕があるので観光でもしましょうかね。

 

昨晩撮影した恐竜たち。

15367627283412.jpg

 

動画でお見せ出来ないのが残念ですが、結構ぐりぐり動いては吠えてました。

15367632706415.jpg

 

謎のポストも撮影。

15367627282250.jpg

 

横はこんな感じ。

15367627282971.jpg

 

 

◆近隣の神社でも行きますか。

 

ダイジェストでどうぞ。

 

「柴田神社」

15367628445733.jpg

 

拝殿

15367628446394.jpg

 

朱印帳の表紙が全面顔なので、インパクトが凄いですね。

15367628446735.jpg

 

◆「佐佳枝廼社(さかえのやしろ)」

15367629397546.jpg

 

珍しい社名ですね、周囲が高層ビルに囲まれている、立地も珍しい神社です。

 

拝殿

15367629398107.jpg

 

扉の飾りが金ピカで非常に綺麗でした。

15367629398398.jpg

 

 

◆ストイックに徒歩で参拝しまくる隊長。

 

麺活動のカロリーを頑張って消費するのだ!笑


昔の城跡でしょうかね。

15367630262219.jpg

 

「福井神社」

15367630262810.jpg

 

県の名が付く神社なので、行っておかなければ。

 

皇族に縁があるのでしょうか、扉には菊の紋があしらわれています。

15367630263181.jpg

 

◆「神明神社」

15367630883172.jpg

 

公園に隣接しています。

 

立派な拝殿

15367630883643.jpg

 

変な壷の刻印が立体的凄いです。

15367630884034.jpg

 

 

めっちゃ歩きまくりました、これでラーメンの分を消費出来ていれば良いのですが(きっと無理 笑)

 

福井駅まで戻りましょう。

 

 

それではこれにて御麺。