◆福井県でのおしごと、現場での作業中に昼の麺活です。

 

この地域は結構訪問する、後輩N越くんのお勧めらしいのですが、偶然にも隊長がチェックしている店でもありました。

 

「是・空(ぜくう)」

15366212840690.jpg

 

看板にある通り、つけ麺の専門店です。

 

◆「つけ麺」大盛(麺500g)に、Nくんが旨いと言う「唐揚げ5個」も追加しました。

 

丼着。

15366212843211.jpg

 

メンマ、海苔、魚粉、チャーシュー。


濃厚な魚介つけ汁はマイルドな味わい。
 

あつ盛にした太麺はつけ汁との相性が良いですね。

 

 

◆なかなかの大きさを誇る唐揚げは、衣サクサク、中はジューシー。


下味が抜群でご飯が欲しくなりました。

15366212843732.jpg

 

麺量は特盛(670g)メガ盛(840g)ギガ盛(1kg)と揃っておりますが、まだしごと中なので控えめにしておきました 笑

 

辛いつけ麺もあるので気になる所ですね。

 

 

それではこれにて御麺。