◆美味しい豚骨ラーメンを食べた隊長は、チャリで福井駅前まで戻って来ました。

 

宿のある場所とは反対側ですね。

 

何と恐竜のオブジェがあるじゃないですか。

15365895356671.jpg

 

これ、だいぶでかいですよ。

15365895357072.jpg

 

青ミさんの弟さんは恐竜が好きなので、色々と撮影しました。

 

謎のマスコットもいます。

15365895355510.jpg

 

◆チャリに跨りながら、スマホでズームしたり、夜なのでピントが合い辛かったので撮り直しもしたり。

15365895567593.jpg

 

一生懸命撮影していたら、おまわりさんが近付いて来ました。

 

しかも2人ですよ。

 

おまわり1「こんばんはー、何されてるんですか?」

 

(いや、見れば判るでしょうよ)

 

隊「いやー、珍しいもんで一生懸命撮影してました」

 

駄菓子菓子!

 

よくよく考えたら時刻は24時過ぎ、人気のない駅前でチャリに跨りながら、おっさんがずっと撮影しているなんて、確かに怪しいですね 笑

 

 

お1「この自転車はあなたの物?」

 

隊「ええ、出張で来てるんで宿のレンタルです。

 

ほら、ここに宿名のラベルがあります」

 

お1「あー、はいはい」

 

おまわり2「この恐竜、昼間は動いたり吠えたりするんですよ」

 

隊「おー、そうなんですか!じゃあしごと終わったら帰りに見てみますね」

 

(うわー、これ受け答え失敗したら絶対に不審者扱いだわ 笑)

 

◆お「じゃあ、遅い時間なのでお気を付けて」

 

隊「はい、どーもー」

 

言動に怪しさは感じられなかったのか、2人のおまわりさんは帰って行きました。

 

うん、駅前とは言え、ここは福井県だった。

 

人気の少なさで目立ってしまうとは迂闊だったぜ。

 

おまわりさんも去ったので、駅舎の壁もガッツリ撮影したろ。

15365895568514.jpg

 

昼間になったらまた印象も違うかもしれませんね。

15365895568895.jpg

 

 

◆不審者扱いされそうになったから、宿に持ち帰った「福井家」の「ビッグかつ丼特盛」を食べてやるからな!

15365895713596.jpg

 

わらじみたいなかつが2枚、ロースも1枚増量してみました。

 

薄くて面積の広いかつ、めんつゆみたいなタレのかかった美味しい丼でした。

 

一味が欲しいですね。

 

満腹になったので翌日のしごとに備えたいと思います。

 

 

それではこれにて御麺。