◆後日記事になりますが、青ミさんが内視鏡検査を受ける事になったのですよ。

 

検査結果は大した事なかったのでご心配なく。

 

それで検査の前日は20時以降絶食&消化の良い物なので、隊長は1人で晩ご飯の予定。

 

本社勤務の帰りに麺活を考えていたら、弟が所用で実家に泊まりに来ているらしく、誘う事にしました。

 

一度帰宅してから実家へ向かいます。

 

青「行ってらっしゃーい」

 

◆兄弟で目指したのは

「富士力食堂」

15287095215760.jpg

 

「富士山食堂」という店名でも見掛ける美味しそうな場所ですね。

 

今回の店は都内の板橋区「大山駅」付近の商店街にあります。

 

半分は居酒屋みたいな感じですが、しっかり食事も出来ますよ。

 

 

◆2人でしばしメニューを眺め、カレーを食べる事にしました。

 

隊長は「肉ミックスカリー大」

 

皿着。

15287095216551.jpg

 

牛、豚、鶏、ホルモンの4種肉がゴロンゴロン入ったスパイシーなカレーです。

 

スプーンですくう度に肉が入り込んで幸せ。

 

カレー自体の味も非常にレベルが高く、ウリにしているだけありました。

 

◆弟の「マウンテンチキンカツカリー大」はこちら。

15287095216922.jpg

 

これ、インスタ映えするやつだ 笑

 

隊長はインスタグラムやってないですけども。

 

カレー、中央にライス、その上にカツタワーがそびえています。

 

カレーは隊長のと同じでかなり辛いですが、ちょっと貰ったチキンカツも負けじと辛い 笑

 

なんだこれ、衣が辛いのかしら?

 

食べ終わった後もずっと辛かったです。

 

 

◆ステーキ、ハンバーグ、餃子、中華系の定食などなど、非常に肉々しいメニューが沢山あるので、食事でも呑みでも良い店だと思います。

 

「際(きわ)グループ」という系列の店であり、そう言えば「紅虎餃子房」や「万豚記」などもお世話になった事がありますね。

 

ごちそうさまでした。

 

 

それではこれにて御麺。