先週7月1日(月)、飲み会からの「はにわ亭」で

二日酔いになったにも関わらず、5日(金)の夜も

またまた飲み杉ちゃんしちゃいましたあせる


で翌日二日酔いねゲロ


週に2回・・・どんだけ学習能力無いんだ!!

って感じなのですが、まっ色々深い話もありついつい

飲みすぎちゃったんですよね~


ハイ!では脇汗かいてきたので前置きはこれ位にして、

記事いきますね記事にひひ


このお店はmusashiさんのブログを見て知り、「鬼亭鍋」が

食べたくて速攻予約したのですが・・・


「鬼亭鍋」(辛い鍋ね)は2人前から。

更に5人くらいで食べてちょうどいい量、それ以下の人数だと

厳しいかも・・・と言われ断念。


がしかし、「鶏の焼肉」も食べたかったので行ってきました!!



爆裂ラーメン道


19:00 入店。


あっこのハイボール実は2杯目です。

だって友人が時間に来ないから飲むしかないでしょ。



爆裂ラーメン道


お通しの「もずく」



爆裂ラーメン道


鬼亭サラダ。

玉子&鶏肉のマヨネーズ和えですね。


そしてこれ固目のトマトがやたら入っているのですが

冷たくて旨いおいしい


19:15分友人到着。

 

爆裂ラーメン道


名前は忘れたけどこれもサラダで、炭火の上でさっと炙り

左上の玉葱のソースを肉の上にのせて食べます。


肉も旨いけどこのソースがイイネグッド!



爆裂ラーメン道


ここでハイボールおかわり3杯目。


更におばちゃんに、

「2時間制になっているのでお願いしますね~とプッシュされる」


※2時間制は電話予約の際に言われていました。



爆裂ラーメン道


「鶏胸肉の香草焼き」


これはココットに入っている「オリーブオイルとバジルのソース」を

炭火で温め、そこにお肉を付けて頂きま~す。


ンン・・・美味しいですよ合格

淡白な鶏肉を上手に食べさせてくれますね。


爆裂ラーメン道


「ネックの葱塩」


全体をよ~く混ぜてから焼きます。


いや~旨いアップ

鶏肉に葱&白胡麻+ゴマ油、鉄板の味ですね。

他に「つくね」とかも食べたけど、これが飛び抜けて

旨かった。


ラーメンのスープもガラの中ではネックが一番いい出汁が

でるのですが、それは鶏が一番よく動かす部分だからにわとり


なので勿論肉もネックの部分が身が締まっていて

脂の付きが程よく、食べて一番旨い部位なんですね合格


ハイボール4杯目。


おばちゃん二時間プッシュ二回目(笑)


爆裂ラーメン道


20:00には満席です。

流石人気店。


これじゃあおばちゃんの二時間プッシュがマメなのも

分かるは(;´▽`A``

でこの後三回目のプッシュに来そうな雰囲気があったので

21:00ちょうどに店を出てBARへ。


ここから二時間、友人の重た~い話を聞きながら

かなり飲み23:00位の電車に乗り込むも、

何故か渋谷と中央林間の間を一往復半して終電で

帰る羽目になった(汗)


終電今回本当にヤバかった( ̄_ ̄ i)


今になって冷静に考えたら、普段家に30分で帰れるところ

二時間かかったんだよな。


もうそろそろこういうの止めないと・・・反省反省!


そして翌日・・・二日酔いの中またまた麺活へ向かった

のですが、この続きは明日。