こんにちはー(。・ω・)ノ゙

訪問ありがとうございます!

 

東北を離れる前に喜多方を一気に周ろう!

何杯食べれるかな。。。。

早朝から高速飛ばしてGO!!!

 

まず1軒麺は此方!

何故一軒目にしたかというと、午前中で完売するから。

喜一

9時頃到着するも、、、、

すでに30人以上の待ち(ノ゚ο゚)ノ

さすが朝ラー推奨の町だよね。。。

皆さん早いよーー。

そして・・・10時過ぎに完売していた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

1時間くらい待って着丼ラーメン

Sioラーメン 540円(^O^)/

あのねーーー。

マジ旨すぎやろーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

喜多方まで来た甲斐があったよーー(≧∇≦)

この澄んだスープは旨味の塊!!

そして、この麺がメチャ旨合格

結論から言うと、ここの麺が一番好みだった。

シルクのような滑らかさにブルブルンという

食感と適度なコシがタマランチ(´∀`)

2軒麺は此方!

食堂なまえ

普通にすぐに入店できたよ・・・・

中華そば 550円(^O^)/

うーん。。。。

結論からいうと、昔ながらのってヤツかな。

地元の人に愛されている一杯なのでしょう。

3件麺は此方!

言わずと知れた、喜多方ラーメンの代名詞かな。

坂内食堂

10時50分頃到着で25人待ちくらいかな。

その後観光客の団体さん??

50人以上の大行列に・・・・

アブネー。。。ちょっと遅かったら大変なことになってた。

支那そば 650円(^O^)/

連食じゃなかったら、肉そばにしたなー。

でも、結論からいうとベガテン的には

ちょいとショッパーだったな。

旨味よりも塩分が突いてきた。

そして、麺も少し柔めだったな。

でも、少し柔いのが喜多方流なのかな。

4件麺は此方!

はせ川

おおーーー大行列!!!

テントの中で皆さん待機してる・・・・

35人待ちくらいだったかな。。。

駐車場で誘導しているオジサンが30分位待つよ!

って言ってたけど、こんなに並んでるのに本当かな?

って思ってから本当に30分少々で案内された。

メニューの写真忘れた・・・(;^ω^)

醤油に豚1枚、味玉で800円だったかな?

ここ旨いヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ベガテン好みの煮干し系じゃん(≧∇≦)

ほんのりマイルドな醤油に煮干が心地よい。

でもね。。。麺が柔い。。。。

このベーコンのようなチャーメチャ旨し合格

味玉も黄身ドローン系で旨かったぞ!

ご馳走様でした。

一先ず、午前中は4杯で終了。

喜一とはせ川はまた行きたいなーー。

他にも、まこと食堂、あじ庵、一平が行きたかったけど断念したよ。。。

まあ、無理して食べたらいけたけど、競技じゃないからね。

美味しく頂きたいので自重した。

 

その後、温泉へ行ってきたのじゃ(°∀°)b

 

ちょっとだけ、喜多方ラーメンを理解できたような日だったな。

ありがとう、喜多方ラーメン!!