こんにちはー(。・ω・)ノ゙

訪問ありがとうございます!


今日からいよいよ新年度だね。

新社会人、大学、高校、中学、小学校など

新しい生活を始める人が沢山いて

老練のこちらも何となくフレッシュになる。


新年度が始まっても・・・

このブログは変わり映えしない。。。


さて、またまた東京シリーズ!!!

赤羽の人気店、ほん田のセカンドブランドの此方へ!


夏海

今日は月に一度の限定麺の日だよーー音譜

この日は11時OPENになるのじゃ。

11時5分前に着くと・・・・11人待ちにジョイント。

来てるのは。。。常連さんばかりって感じだね。

230食もでるんだね。スゴイなーー。

売り切り御免だから、きっと売り切れるのでしょう。
夏海

45分待ってようやく着丼ラーメン

つけ麺でてないけど、結構時間かかるんだよね。


真鯛あさりらぁめん 880円(^O^)/
夏海

スープからいただきまーす音譜

ズズズ。。。

美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

海を感じるーーー波波波

アサリ油、鯛油を使い分けており、

丼の両サイドで味が違うので最初は2度楽しめる。

これは普段のほん田も油を2種使ってるのよね。

グルグルかき回すと重奏感を増し

あっさりなんだけど、コクのある一杯に(・ω・)/
夏海

麺いただきまーす音譜

ズルズル。。。

美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

中細ストレートのスクエアタイプ!!

チュルチュルとしなやかで、ムチュンのプリーん合格


夏海

具はタラの芽、姫竹の子、ギバサ、ネギ、

秀麗豚のチャーは噛みしめて楽しむ(*^ー^)ノ

鶏はしっとりしており、ハムみたいだよ。


夏海

〆は鯛丼 200円(・ω・)/

胡麻風味でそのままでも旨し合格


夏海

でもでも、やっぱ茶漬け風でね音譜

シャババババババー(^~^)


夏海

ご馳走様でした。


赤羽LOVEな自分にとって、ここのお店は重宝する。

また来ます。


皆さん、今日から少し気温が下がるみたいなので

風邪引かないように気を付けてねーー。

薄着注意だよーー。

さあ、今日も1日頑張りましょう(*^ー^)ノ