☆ケニア・レッドマウンテン | ☆喫茶・軽食オージです(仮)

☆喫茶・軽食オージです(仮)

東北は青森県、八戸市にオープンしました
『喫茶・軽食オージ』公式ブログ

頑張って更新続けていきます!

☆休日も残業が欠かせないオージ店主でございます。


☆さて、存在を気付かれない限定スペシャリティー珈琲ですが

    今回は🇰🇪ケニア・レッドマウンテン🇰🇪

    フルシティロースト(中深煎り)

    ブルーマウンテン、エメラルドマウンテン

    そして、レッドマウンテンと、○○マウンテンと呼ばれる地域はやはりコーヒー豆の栽培に適してるのでありますね🍒


☆地理的にはアフリカケニア。

    今回のレッドマウンテンはケニア山の南部のとある地域で栽培されたものになります。

    『レッドマウンテン』という名前の山があるわけではありません⚠️


☆品種の話は…省きます?

    ざっくり書くと、『ケニアの由緒あるコーヒー研究所で発見された優れた品種』です。

 

☆味は…好みが別れると思いますw(何でもそう)

    一口目は中深煎りらしいパンチと苦味がビシッと来ますが、二口目からは、何か謎にスパイシーだったりキリッとした酸味だったり

    何となくアフリカらしい賑やかな味な気がします😊

    何となく、明るい気持ちになれます☕️


☆百聞百読は一飲にしかず

    とりあえずはお試し下さい😊