六花亭はご存知でしょうか。


なんて読むのでしょうか?


妻はロッカテイ?ムッカテイ?


たしかにそのような読み方もできます。


頭が柔らかいのは感心です。


本日は帯広出張のため



六花亭によってきました。



ということで正解はロッカテイです。



私が訪れた店舗はこちら。



デカいです。


中は贅沢に使われてます。


希望のものが一つ買えなかったので


店員さんに空港で買えないか


調べてもらいました。


ありがとうございます。


売ってるようでしたので安心しました。


今回購入したのは


マルセイキャラメル

 

六花亭 マルセイキャラメル6袋入

 

キャラメルなんですが、



ナッツが惜しげもなくな感じで



食感がいいです。



キャラメルが少ない気がしますが



バターが強く



ベストな割合になってました。



ごちそうさまです。



次は



カラフル・マンス

 

六花亭 カラフルマンス18枚入

 

カラフルでかわいいです。



味は6種類。



個人的にはラズベリーの甘酸っぱさが



優勝でした。



18枚入り400円もありがたいですね。



次は



ありがとう

オンラインショップはこちら 



これは商品名です。



カラフル・マンスと同様に



チョコレートです。



写真がなくごめんなさい。



薄めのチョコレートなので



ダイエットにも最適です。



モカホワイトが特にオススメ。



チョコマロン



オンラインショップはこちら 


これ空港でも1店鋪だけ


販売されてるようです。


オススメです。


以下コピペです。


ラム酒で味を調えた栗餡を


ココアの入ったビスケットでサンド。


味のバランスを壊さないよう、


ひとつひとつ手作業でまわりに


ミルクチョコレートを


コーティングしています。


私はラム酒が好きなんです。


その分を差し引いてもオススメです。


ラム酒の香りはわかりませんが、


洋酒の香りが強く


ブラックコーヒーに


合わせたいところです。


私が購入したかったのは
六花亭 六花のつゆ ミニ缶 【北海道限定】

 

六花亭 六花のつゆ(缶) 3個セット

 

六花のつゆです。