私のトレーニングは週休二日制で、木と日が休み

で昨日は一番並びのルンルン気分で大門へ

集来は10~18が盆休みだったので天虎さんへ

店頭には外国人の方が一人…

ニコっと笑顔を向けられ、思わず「First time?]と聞いてしまったら「Yes]…

でオープン迄、私のかたこと英語でおしゃべり…

実際は私、英語は喋れません

でも単語の羅列と身振り表情で10分ほどおしゃべりしました

初めてでは何がいいのかと聞かれ、最初は一三五が良いと

で、店頭の写真は四枚チャーシュー載せだったので、ふつうは一枚、それと今は煮玉子は載ってないと説明すると、初めてだしチャーシューは四枚がいい、eggは好きだと言うので、一三五のチャーシュー四枚載せと煮玉子の追加注文に決定!

ライスがサービスであると言うと、「バターライス?(炒飯の事)」と聞かれ、普通の白いライスだよって…

他には対面のラーメン店の味は?とか、この地域で美味い店は?とか寿司は好きか?とか、いろいろの10分間でした

食後は満足したらしく、「美味しかった、NO1、ありがと]と私の方をポンポンしながら帰りました

私は味噌ラーメン(大盛り)

麺硬め、サービスのライスは1/4で

久しぶりの味噌は美味しかった…

今回は前半が長かったので、ラーメンの説明は無しです(笑)