この暑さは何時まで続くんだとカレンダーを見ても、まだ7月……

でも、週始めの私はまだ元気

この暑さならではのつけ麺をいただきに両国へ

ハイ、胡坐さんです

冷やしごま味噌つけ麺(大盛り)

裏メニューの中華麺でお願いしました

埼玉県川島町の夏の郷土料理すったてが原点となるつけ麺

味噌にラー油とか唐辛子を加えず、味噌の旨味を前面に押し出したスープ

暑い中で味噌の美味さが引き立ちますね

中には手ごろに刻んだ夏野菜がタップリ

麺は最近人気急上昇の中華そば用…

この麺、冷水で締めると美味さ倍増

お下げ髪からショートカットに代わったように食感も変わる

例えが悪いかな…(笑)

この麺をごま味噌のスープにドボンと浸して啜る…

美味い!…の一言

暑さを忘れる一杯でした