4月になり、私の通うトレーニング場のプールが改修工事の為お休み(4~6月)となった。

仕方がないので昨日は梅が丘の温水プールへ。

初めての処なので少々まごつきましたが、無事水練もできました。

此方の方が空いていて、思いっきり泳げました。

6月までは週一~週二で通えそうです。

帰りは梅が丘なので、ならば近くて遠い勝やさんへ。

中華麺(半々)

こちらは永福町の大勝軒系なので、中華麺は普通で二玉。

で、一玉にしてもらい、もう一玉分としてワンタンを入れてもらうんです。

これが半々!

スープは節系で、一口飲めばホッとする心地良さ。

永福町まで行かなくても、大勝軒の美味さを存分に味わえます。

麺は細麺…。

ちょっと柔らかめなんですが、これが大勝軒風なんかなぁ…。

でもスープに合って心地良く啜れます。

まぁ美味いからいいのかなぁ…。

ワンタンはチュルチュル啜れるやつですね。

麺の合間にチュルチュル啜ってスープをゴックン、美味い!!