いよいよ今年食べられる昼ラーもカウントダウンですね…。

あと二杯くらいかな…。

昨日は小滝橋通りの黒門さんへ。

黒門のつけそば(大盛り)+メンマ

顎が疲れるような歯応えの黄金の極太麺。

酢の効いたショッパ目のスープに浸してズズズ~っと。

この麺には酢の効いたこのスープじゃなきゃダメだってくらい、麺とスープの相性はいいね。

その麺にトッピングのメンマを混ぜて啜る。

麺の歯ごたえとは別の歯ごたえが重なって、心地良い食感となってホッペが膨らんでくる。

やはり美味い…。

でも、あまりにもシンプル過ぎる。

けれどこれがつけ麺の本道だね。

普通盛り350gで680円は、今のラーメン業界では安すぎる値ですよね。

350gで多すぎる人は、麺少な目で茹で玉子のサービスがありますよ。