昨日は両国の胡坐さんへ。

仕事の関係で、四月最後の訪問となりそう…。

さくら鯛の塩そば(大盛り)

四月の季節の麺としては最後の一杯です。

次回は来年の四月…。

と言う事で、スープと麺をゆっくり楽しむ事に…。

スープは最初のアッサリと、後半のメカブからのトロミが出た時のトロッとした時の違いが、スープの味変としていいですね。

もっとも、好みで最後までアッサリが良いという人も居るので、メカブじゃないワカメが入った三月の方が良いと言う人もかなりいると思います。

麺はパツンと歯切れ良い細麺…。

優しいスープには、逆にアクセントになってよいかも。

チーズを包んだバラ肉のチャーシューも好みが分かれるかな…。

さて、五月からは待望の「冷ごま味噌つけ麺」が始まります。

季節の麺の中で、否、胡坐さんのメニューの中で、私が一番心ウキウキの一杯です。

今から楽しみです!