昨日はもう一度季節の麺を食べておきたくて、両国の胡坐さんへ。

二月の季節の麺も海老の塩そばですが、スープが豆乳を入れた白湯に変わるんです。

わたしは一月の清湯スープの方が好きなんだけど…。

海老の塩そば(大盛り)

甘海老の頭で炊いた出汁スープには、くどくなく海老の香味が出ています。

他店でよくやる海老粉とかは使いませんからね。

美味い海老スープになってます。

正月バージョンと言う事で入ってる一口お餅です。

まぁ、飾りですね、ラーメンの味には関係ないです。

鶏のロールチャーシューですが、これも丼メイクの一つでラーメンの味には…。

そして海老スープを絡めた平打ち麺…。

しっかり炊いた海老塩スープを飲み、そのスープを絡めた麺をツルツルっと啜り、三尾の海老を頭からバリバリっと食べる。

この三動作でこのラーメンは十分ですよ。

店主さんは皆、丼メイクに拘りますけどね。

とにかく美味~い塩そばでした。

明日迄ですよ!

今日は用事で沼津まで、一泊で行ってきますので、皆さんのところへ伺えないし、いいねのお返しもできません。

勘弁です。

明日はなるべく早く戻る予定です。