昨日は経堂のまことやさんへ。

実は、こちらは日高屋よりも家から近い。

ただ小田急の線路の向こう側だったので。

カキ塩ラーメン(大盛り)

丼からはカキの香がプ~ンと…。

まぁ、ふっくらのカキの身が五つも入ってますからね。

スープはカキ出汁って事はないみたい…。

ふつうの塩スープで、そこにカキの汁と身を入れたと言う感じかな。

でもカキ感は十分丼から感じますね。

細麺は…普通なんだけど、何故か美味しく感じる。

塩スープに合ってるのか、カキの香味を絡めてるからなのか…。

まぁ、売りはこのプリップリのカキが五つ入ってるって事でしょうね。

次回はニンニクラーメンってのがあるので食べてみたいです。

この麺、合いそうだから…。