週末は初春並みの暖かさだと言ってたのに、土、日はホンに寒かった。

さて、両国の胡坐さん、今年の季節の麺が始まった。

まずは一月の季節の麺

海老の塩そば(大盛り)正月バージョン

正月バージョンと言う事で、海老、お餅、鶏のロールチャーシュー、梅花に切り抜いた大根と人参、緑の葉は…野菜を積極的に食べない私には、う~ん?

麺は平打ちのツルンと啜れて、歯ごたえも良しですね。

大量の甘海老で出汁を摂った塩スープが麺を支えてます。

海老塩のスープはそれ自体も美味いです。

海老は何時もより大きいみたい…頭の部分は残しました。

しかし、海老味の効いた海鮮系の塩ラーメンですから、函館の塩と謳っても通るかも。(笑)