博多一幸舎

 

 

店舗メモ

店名  博多一幸舎

住所  京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901 京都駅ビル10F

最寄り 京都駅

訪問日 2024年3月31日(日)

 

こんにちは。今日は京都市にある「博多一幸舎」というラーメン屋さんへ行きました。

 

 

出発~到着 

 

諸事情あってこれからはしばらく京都散策が続きます。

本日は京都到着日です。ラヲタが遠征するときにすることはなんでしょうか?

ラーメンDBを筆頭に、食べログや地元ブロガーで検索しまくることですよね!

 

せっかくの京都なので第一旭系を食べようかと思ったのですが行列がやばいらしく…(しかも日曜だし。)

京都駅ビルにストリート的なものがあるらしいので行ってみます。

 

13:45、到着です。

入店・購入方法 

 

さすがに日曜&駅チカです。

先客は5人いました。

 

注文システムは「食券制・先購入」です。

ハイテク券売機なので現金はもちろんバーコード決済なども利用できました。

 

実食 

 

券売機の段階で固さを訊かれます。今回はバリカタでお願いしました。

さすが博多系、着席したら秒で着丼です。

 

 

ラーメン 850円

 

外にいる段階からしっかりクサクサだったのでなかなか期待値は高めです。

それではさっそくスープから。

うーん、塩っけはやや控えめパンチ控えめな感じ…表面の泡はかろうじて濃さがあります。

パツパツの細麺をすするとスープがより物足りなく感じます。卓上のゴマを追加して風味が増してようやく、って感じ。

 

具もとくに秀でたポイントはありません。創造の範囲内です。

ちょーっと全体的に薄味でした。求めていたがっつりクサクサとは遠かったので空振り感が強いです。

ごちそうさまでした。

店舗・駐車場情報 

 

店舗駐車場ありません。

八条口側にコインパーキングがありました。

 

店舗情報

店名    博多一幸舎

住所    京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901 京都駅ビル10F

駐車場   なし

訪問日   2024年3月31日(日)

購入方法  食券制・先購入

当時の天気 曇り

 

この記事の情報は訪問日当日の情報です。訪問前にはご自身で営業時間や駐車場の情報を確認してください。