麺や睡蓮

 

 

店舗メモ

店名  麺や睡蓮

住所  東京都八王子市元本郷町3-17-1

最寄り 西八王子駅

訪問日 2024年3月20日(水)

 

こんにちは。今日は八王子市にある「麺や睡蓮」というラーメン屋さんへ行きました。

 

 

出発~到着 

 

定期訪問回です。今後八王子エリアの巡回が難しくなるため積極的に行きます。

 

11:27、到着です。

入店・購入方法 

 

店内はほぼ満席です。テーブル席がありますが、中心に仕切りがあるので2人席が2つだと思った方がいいです。

 

注文システムは「食券・入店時購入」です。

実食 

 

食券を提出してしばし待ちます。

比較的すぐに完成です。

 

 

しお昆布水つけ麺 1,150円

 

ついにご対面です。毎回次こそはつけ麺…と思いつつ煮干し系の誘惑に負けてしまっていたのです。

今日は意志が強いぞ!

 

てことでまずは麺から。粘り気のある昆布水を纏った麺はどぅるんとしたすすり心地です。

スープ単体を飲んでみるとさすがにしょっぱいですね。煮干しのエッジはしっかりしています!ただの塩つけ麺になっていないのがいいところです。

低温チャーシューが2枚、ふんわり柔らかです。これはうまいですね。メンマはこりこりでした。

 

残ったスープにはどんぶりに入っている昆布水を入れると割れます。過度なしょっぱさが消え、まろみのある味になります。とろみも増すため、相当顔つきが変わりますね。

 

ずっと食べたかったつけ麺をついに食べられて満足です。ごちそうさまでした。

店舗・駐車場情報 

 

店舗駐車場ありません。

 

道路を挟んだ向かい側にコインパーキングがあります。

駐車へたくそクンからすると難易度はちょっと高いです。

 

店舗情報

店名    麺や睡蓮

住所    東京都八王子市元本郷町3-17-1

駐車場   なし

訪問日   2024年3月20日(水)

購入方法  食券・入店時購入

当時の天気 晴れ

 

この記事の情報は訪問日当日の情報です。訪問前にはご自身で営業時間や駐車場の情報を確認してください。