酒肴場 屯

 

 

店舗メモ

店名  酒肴場 屯

住所  東京都港区新橋2-8-17 2F

最寄り 新橋駅

訪問日 2024年3月18日(月)

 

こんにちは。今日は新橋にある「酒肴場 屯」というラーメン屋さんへ行きました。

 

 

出発~到着 

 

今日は所要で新橋にいました。せっかくの外出なのでラーメンを。

てことで到着、11:31です。

入店・購入方法 

 

開店と同時に到着しましたが、先に1人いました。

店舗はビルの二階にあるので初見は迷いました。

 


ココ!

 

メニュー看板が目印です。

 

注文システムは「注文制・後会計」です。現金しか使えなかったのでご注意を!

 

実食 

 

注文したら割と早く完成しました。

 

 

津軽煮干し中華蕎麦 950円

 

美しい見た目です!具は味玉、チャーシュー、お麩、メンマ、海苔、ネギです。

それではスープから。表面には油の膜が薄く張られ、やや控えめな煮干しと塩っけのスープです。とてもあっさりです。でも底の方を飲むと煮干し感が強まりキリッとした味になります。うまい!

麺は細く、ちゅるズゾな感じです。箸が止まりません!

チャーシューめっちゃうまいです。やわらかしっとりスモーキーな味です。

味玉はねっとり濃厚なタイプです。これもまたうまい。

メンマは表面の油に負けて主張控えめでした。海苔とお麩も同じくです。

 

クリア系煮干し、好きです。次回はもう一個の方も食べたいですね。

ごちそうさまでした。

店舗・駐車場情報 

 

店舗駐車場ありません。

店の前の通りにはパーキングメーターがいくつかありました。

 

店舗情報

店名    酒肴場 屯

住所    東京都港区新橋2-8-17 2F

駐車場   なし

訪問日   2024年3月18日(月)

購入方法  注文制・後会計

当時の天気 晴れ

 

この記事の情報は訪問日当日の情報です。訪問前にはご自身で営業時間や駐車場の情報を確認してください。