ほっこり中華そば もつけ

 

 

店舗メモ

店名  ほっこり中華そば もつけ

住所  東京都八王子市万町34-1

最寄り 八王子駅

訪問日 2024年3月11日(月)

 

こんにちは。今日は八王子市にある「ほっこり中華そば もつけ」というラーメン屋さんへ行きました。

 

 

出発~到着 

 

定期訪問回です。うますぎうますぎ。

最近結構混んでる気がするもつけへ。

 

13:47、到着です。

入店・注文方法 

 

最近の行列っぷりからちょっと時間をずらしたのですが、それでも10人は並んでいました。並び列の順番は店頭に貼ってあるから確認してくださいね。

 

注文システムは「食券・先購入」です。

実食 

 

14:13頃入店できました。

入店さえすれば完成はすぐです。

 

 

特製中華そば 1,300円

 

ひさしぶりなので豪勢に!デフォの中華そばに焼き豚が4枚、ワンタンが3個、味玉が1個増量されます。

 

それではスープから。しっかり煮干しのエッジが立ったすさまじい完成度のスープです。いつ飲んでもうますぎる。

ローストされた豚はしっかりしつつ柔らかな肉です。

焼き豚はちょうどいい感じの脂感!トロッとして味染みもよくてうますぎます。

味玉はいつ食べても完璧です。歴代ラーメンでここの味玉が一番うまい。味玉オブザイヤーと煮干しオブザイヤー同時受賞です。

そいで、麺がこれまたうまいのです。パツモチちゅるんな茹で加減の麺は歯が喜んでいます。
 

最高に最強でした。めったに完飲しないのですが完飲してしまいました。

いつでも行きます。応援してます。ごちそうさまでした。

店舗・駐車場情報 

 

駐車場はありません。

歩いて10秒のところにコインパーキングが3台分あります。

そこそこの確率で満車になっています。

 

JR八王子駅方面に歩いている途中にもコインパーキングをいくつか見つけたので紹介します。

↑もつけを右に見て少し進んだ交差点を八王子駅方面に曲がります。

 

曲がってすぐにコインパーキングあり

 

この道をそのまま進み、一発ラーメンを通過すると…

パーキングメーターがあります。

これ以外にも駐車場があるので、諦めないで探せば止められると思います。

 

自転車やバイクは店の前に止めるように言われます。

歩道は広いのでしっかり寄せれば大丈夫だと思います。

 

店舗情報

店名    ほっこり中華そば もつけ

住所    東京都八王子市万町34-1

駐車場   なし

訪問日   2024年3月11日(月)

購入方法  食券制・先購入

当時の天気 晴れ

 

この記事の情報は訪問日当日の情報です。訪問前にはご自身で営業時間や駐車場の情報を確認してください。