松戸富田麺旦

 

 

店舗メモ

店名  松戸富田麺旦

住所  成田空港第1ターミナル中央ビル4F

最寄り 成田空港駅

訪問日 2024年3月2日(土)

 

こんにちは。今日は成田空港にある「松戸富田麺旦」というラーメン屋さんへ行きました。

 

 

出発~到着 

 

やっはろー

急に成田空港から失礼します。これから沖縄に行くんでね、ちょいと空港で一発ラーメンをズズッときましょうってね。

去年の夏も沖縄に行った際成田空港を利用したのですが、その時は富田の存在を認知していたものの閉店していました。今回こそは、と思ったらビンゴ!やってました。
12:59、到着です。

入店 

 

先に食券を購入し、列があれば並びます。

今回は先に4人並んでいました。

実食 

 

富田といえばつけ麺なので、当然つけ麺を食べる気満々でした。

しかし豚骨ラーメンのビラを発見。逆張りオタクの性が暴れました。

 

 

とみ田の釜炊き豚骨ラーメン 1,000円

 

匂いはクサクサ豚骨ですね。期待できそうです。それではスープから飲みます。

意外にクリア系な豚骨です。匂いから一転、ちょっと肩透かし。

麺は中太くらい。豚骨あるあるのパキパキ細麺ではなく、普通の中華麺ですね。

チャーシューはキュムっとしっかり硬めですが、歯を入れるとホロホロと崩れるうまいチャーシューです。キクラゲはギュムギュム。

と、食べ進めるとクリアな豚骨スープにザラみとトロみが現れました。いい感じに濃厚なスープです。混ざり切ってなかったのかな?

 

飛行機前においしいラーメンを食べられてよかったです。ごちそうさまでした。

店舗・駐車場情報 

 

店舗駐車場ありません。

空港のパーキングを各自探して訪問してください。

お店は保安検査前です。気を付けてください。

 

店舗情報

店名    松戸富田麺旦

住所    成田空港第1ターミナル中央ビル4F

駐車場   なし

訪問日   2024年3月2日(土)

当時の天気 曇り