DURAMENTEI

 

 

店舗メモ

店名  DURAMENTEI

住所  東京都江東区亀戸3-45-15

最寄り 亀戸駅

訪問日 2024年2月16日(金)

 

こんにちは。今日は亀戸にある「DURAMENTEI」というラーメン屋さんへ行きました。

 

 

出発~到着 

 

都内有名店を食べようシリーズ!

今回はDURAMENTEIへ。

13:41到着です。

入店 

 

ちょっとランチタイムからずらしたものの、外待ちは3人いました。

待っている間もめちゃくちゃいい匂いがします。腹減る腹減る

いい匂いを嗅いで待っていると、13:58頃入店できました。

 

実食 

 

白醤油と黒醤油の違い、うーんムズイ。どっちにしようかな?と悩みましたが、左上メニューが白醤油だったのでおとなしく白にしました。

 

 

肉ワンタン麺 白 1,150円

 

きました!美しい見た目です。

ではまずスープから。

鶏と節の合わせでしょうか?優しく甘い醤油です。いくらでも飲めますこれは。なんだか飲んでいる間、塩っぽさもあるなぁと思っていたのですが、退店後の後味はやっぱり醤油でした。

チャーシューとメンマは甘めです。甘い系のチャーシューは正直ちょっと苦手です。

そしてワンタン。ワンタンめちゃうま!もはや肉団子といえる巨大な肉餡にはしっかりとガツンと味が付いています。相当ボリューミーで満足感凄いです。うまうま

具に隠れていますが、麺は全粒粉的な粒粒が練りこまれています。

パチュパチュとした歯ごたえの麺はやや独特なのど越しです。しっかりうまい。

 

おいしいのでリピ決定です!次はぜひ黒を食べたい。ごちそうさまでした。

 

店舗・駐車場情報 

 

店舗駐車場ありません。

すぐ裏にコインパーキングあります。

 

 

駐車場への路地はあんまり広くはないかも

 

店舗情報

店名    DURAMENTEI

住所    東京都江東区亀戸3-45-15

駐車場   なし

訪問日   2024年2月16日(金)

当時の天気 晴れ