つけめんTETSU

 

 

店舗メモ

店名  つけめんTETSU 調布店

住所  東京都調布市布田1-44

最寄り 調布駅

訪問日 2024年2月14日(水)

 

こんにちは。今日は調布市にある「つけめんTETSU」というラーメン屋さんへ行きました。

 

 

出発~到着 

 

今日は古い友人と買い物にいく日です。

みんな早く着いたのでつけ麺を食べることにしました。

15:11、到着です。

入店 

 

普通の店ならインターバルタイムで閉まっているのに空いているのは助かりますね。

待ちこそしなかったものの、店内には5割くらいいました。

実食 

 

つけめんあるある、調理時間がちょっと長め。

てことでちょっと待ったら完成です。

 

 

つけめん 940円

 

たしか200gでした。それではいただきます。

麺はしっかりと冷水で締められており、ギュムッととてもよいのど越しです。

中太麺くらいの細さでした。

そんな麺を汁につけると…

しっかりドロッと濃厚魚介なつけ麺になります。

チャーシューは冷たいです。タレに浸すと熱でまぁまぁいい感じにはなりますが、最初から暖かい方が好みです。

メンマはコリコリ系です。味染みててよし。

 

ほどよい量でした。ごちそうさまでした。

 

店舗・駐車場情報 

 

店舗駐車場ありません。

調布駅のすぐ裏なので、そこらじゅうにコインパーキングがあります。

 

店舗情報

店名    つけめんTETSU 調布店

住所    東京都調布市布田1-44

駐車場   なし

訪問日   2024年2月14日

当時の天気 晴れ