栄福

 

 

店舗メモ

店名  栄福

住所  東京都墨田区江東橋5-15-8

最寄り 錦糸町駅

訪問日 2024年2月13日(火)

 

こんにちは。今日は墨田区にある「栄福」という中華料理屋さんへ行きました。

 

 

出発~到着 

 

町中華ブームっていつまで続くのでしょうか?

錦糸町駅周辺を散歩していたところ、たまたま見つけた中華屋に入ってみます。

14:26、到着です。

入店 

 

昼の部ですが15時がラストオーダーみたいです。後客が何人かいました。

表題メニューを頼み、しばし待ちます。

 

実食 

 

オーダーが入ると早速厨房でガコガコ音が聞こえます。

割とすぐの提供でした。

 

 

炒飯 750円(+税)

 

具はハム・たまご・ネギ・グリーンピースです。食べてみると、パラパラというよりはしっとりふわふわ系の炒飯です。意外と満腹感は控えめでまだまだいけそうな具合です。

付属のスープは鶏ガラ系中華スープです。優しめの醤油です。激しょっぱではないので程よい口直しになります。

今日はこれだけ頼みました。以下の文は後日再訪したときの写真です。

 

結構うまかったのでまた来ました。今回は前回頼まなかった餃子とラーメンを食べます。

 

 

柳麺 650円(+税)

 

鶏ガラスープで優しい醤油味です。麺は細麺とちぢれ麺が選べます。今回はちぢれ麺にしました。

麺はやわピロ、ちょっと伸びた喜多方麺っぽい感じでした。チャーシューはむっしりと身が詰まり、THE中華な味付けでおいしいです。

メンマはサクコリ食感でした。スナック感覚でおいしい。海苔は普通でした。

 

 

鍋貼餃子 450円(+税)

 

ラーメンとほぼ同時の到着です。

皮がモチモチ、野菜がたっぷり入っています。ニンニク強めな気がする。

野菜甘い系の餃子が好きならおすすめです!

 

おいしい中華屋さんでした。メニューもまだまだ豊富なのでまた行きたいと思います。ごちそうさまでした。

店舗・駐車場情報 

 

店舗駐車場ありません。

 

すぐ近くにコインパーキングがあります。

 

店舗情報

店名    栄福

住所    東京都墨田区江東橋5-15-8

駐車場   なし

訪問日   2024年2月13日(火)

当時の天気 晴れ