麺笑巧真

 

 

店舗メモ

店名  麺笑拓真

住所  東京都八王子市明神町4-12-2

最寄り 京王八王子駅

訪問日 2024年1月27日(土)

 

こんにちは。今日は八王子市にある「麺笑拓真」というラーメン屋さんへ行きました。

 

 

出発~到着 

 

今日も今日とてラーメン日和です。拓真といえば、開店したばかりのころ頻繁に行っていましたが、最後に行ったのはいつだろう?ってくらい訪問してません。

なんか気が付いたらえげつない行列店になってませんでした?

今日はたまたま近くによる用事があったので久しぶりに行ってきました。

11:45の到着です。

入店 

 

晴天土曜の晴れなんて混みそうですね。外待ちは4人いました。

食券は先頭くらいになって、店員さんに案内されてから購入します。

 

いかにもなラヲタはあまりおらず、老若男女問わず訪れていました。

回転はそこそこ速く、11:54には着席できました。

実食 

 

それではお久しぶりの巧真です!

 

特製醤油らーめん 1,000円

 

今のご時世、チャーシューやら味玉やらが乗った特製が1000円は安くないですか?

最近は特製だと1300円くらいいってもおかしくないですからねぇ。

 

それでは早速いただきます。

例のごとくまずはスープから。あら、味変わった??

そりゃ、日々の研究により変わりはするのでしょうけど。

ちょっと塩味が控えめになり、出汁感が強くなったように感じます。

鶏と魚介の合体出汁かな?うまいけどもう少ししょっぱい方が好きです。

 

麺は小麦香るやや太めの中細麺です。四角い感じがします。

肉は薄切り、トロチャーではありませんが柔らかいです。

ワンタンはチュルっとしたのど越し、餡には生姜が入っているかな?うまいです。

メンマは極太です。繊維に逆らって嚙み切るのはちょっと厳しいかもしれません。避けるチーズみたいに食べましょう。味はやや甘めでした。

味玉は好みのトロトロさです。ただスープが優しめなので味染みはまぁまぁ。

 

駅目の前という好立地でおいしいラーメンを食べられて満足です。ごちそうさまでした。

 

店舗・駐車場情報 

 

店舗駐車場ありません。

周辺には無限にコインパーキングがあるので好きなところに止めてください。

バイクはちょっと歩きますが↓ココなら確実に排気量に左右されず駐車可能です。

 

店舗情報

店名    麺笑拓真

住所    東京都八王子市明神町4-12-2

駐車場   なし

訪問日   024年1月25日(土)

当時の天気 晴れ