麺屋 和利道 warito

 

 

店舗メモ

店名  麺屋 和利道 warito

住所  東京都目黒区青葉台3-7-10

最寄り 池尻大橋/渋谷

訪問日 2024年1月19日(金)

 

こんにちは。今日は目黒区にある「麺屋 和利道 warito」というラーメン屋さんへ行きました。

 

 

出発~到着 

 

今日は友人オススメのつけ麺を食べに行くということになりました。

渋谷駅から20~30分くらい歩くと到着しました。

12:48でした。

入店 

 

列があった場合、店内左側にある食券を購入してから列に接続します。

今回は店内に先客2人いました。麺量は食券購入後すぐに聞かれたので予め考えておくといいですよ。

麺量は200g,250g,300gで選択できます。今回は250gにしました。

 

実食 

 

12:52頃席が空いたので着席できました。

時間いただきます、と言われていましたがそこそこ早く完成です。

 

 

味玉つけめん 250g 1,100円

 

久しぶりのつけ麺なのでテンションが上がっております。

 

それでは早速麺単体からいきます。

しっかりと水で締められた麺はギュムッとしたのど越しと小麦の香りが楽しめます。おいしい!

ドロッと粘性が高いスープですが、見た目ほど激しいしょっぱさというわけではありません。意外なくらいスッキリな感じです。表面に散らされた七味もいいアクセントになっています。

具はチャーシュー、メンマ、刻み葱、味玉が入っています。

チャーシューは肉質がしっかり詰まっていながらもしっかり柔らかくなっています。

メンマは小さめカットでサクコリ食感です。どれもスープを纏っているので味染み完璧です。

味玉はトロットロの半熟です。半分に割りねっとり粘性スープと卓上にある揚げネギを一緒に食べると最高においしかったです。

 

紙エプロンがないのが残念ポイントでしたが、味は完璧でした。

おいしかったです!ごちそうさまでした。

店舗・駐車場情報 

 

店舗駐車場ありません。

 

写真を撮り忘れたのですが、店の手前の方にパーキングメーターらしきものを確認しました。

もしくは周辺のコインパーキングを検索することをお勧めします。

 

バイクは渋谷駅に止められるのでそこから歩くか、電車で池尻大橋駅に接続するのがいいかもしれません。

 

 

店舗情報

店名    麺屋 和利道 warito

住所    東京都目黒区青葉台3-7-10

駐車場   なし

訪問日   2024年1月19日(金)

当時の天気 晴れ