炭焼きレストラン さわやか

 

 

店舗メモ

店名  炭焼きレストラン さわやか

住所  静岡県御殿場市東田中984-1

最寄り 御殿場駅

訪問日 2024年1月9日(火)

 

こんにちは。今日は御殿場市にある「炭焼きレストラン さわやか」というハンバーグ屋さんへ行きました。

 

 

出発~到着 

 

ツーリング日和ですね!天気だけは。

めちゃ寒い中、友人と御殿場さわやかへ。

 

綺麗ねぇ

 

一度足柄SAで休憩をはさみ、9:51到着しました。

入店 

 

さわやかと言えば食のディズニーランド。一部店舗では大行列=さわやかみたいな感じになっちゃってます。

特に、御殿場インター店とプレミアムアウトレット店の行列はすさまじいものです。

 

では本日の混雑状況です。

9:30発券開始、10:45オープンという状況で我々は9:51頃到着しました。

発券した整理券は4番目でした。

 

 

整理券を発券した後は順番が来るまで暇になります。今回は近くにブックオフがあったのでそこで暇つぶししていました。

 

時間になったので再度店舗に集合、10:40頃待合席に座れました。

案内されたタイミングでは後ろに16組もいました。

実食 

 

毎回来るたびにハンバーガーやステーキなどのメニューを食べようか考えるのですが、結局王道のげんこつハンバーグにしてしまいます。

 

ということで今回もげんこつハンバーグランチセットです。

まずは先にスープが来ました。

 

セロリやニンジン、ゴボウなどの野菜が入っています。

優しい味ですね。バイクで冷えた体にも染みわたります。

ズビズビ飲み干すと主役の登場です。

 

 

げんこつハンバーグ 1,375円

 

店員さんが巨大なハンバーグを真っ二つに切ります。第一陣のハンバーグが提供され始めると、途端に店内中に肉の焼けるいい音と香りが散らばります。

 

ソースはオニオンとデミグラスから選ぶことができ、今回はオニオンソースを選びました。二つに切られた後は店員さんがソースをかけてくれるのですが、ここは断って自分でソースをかけることをお勧めします!

ソースなしのベーシック味、卓上にある塩コショウで食べるなど戦略性が広がるからです。

 

まずは何もつけないで食べてみます。無でもしっかり下味が付いており、これだけでも十分おいしいです。

お次は塩コショウ。塩は甘みのあるタイプで、肉の強い旨みが引き出せます。

こちらはオニオンソースです。酸味が効いており味変に一役買ってくれます。

 

付け合わせの野菜もレベルが高いです。

塩で食べてもソースをかけてもおいしく食べられます。

 

セットに付属のライ麦パンです。しっかりホカホカ、中はモチモチです。

バターを塗って食べてもおいしく、肉汁にディップしてもおいしいです。

ちなみにセットはライスも選べますよ。

 

ひさしぶりのさわやかでしたがとてもおいしかったです!大満足

ごちそうさまでした。

 

店舗・駐車場情報 

 

店舗駐車場あります。

 

 

 

かなり早く来たのでガラガラでした。退店時はかなりいました。

 

店舗情報

店名    炭焼きレストラン さわやか

住所    静岡県御殿場市東田中984-1

駐車場   あり

訪問日   2024年1月9日(火)

当時の天気 晴れ(寒い)