中華そば櫻坂

 

 

店舗メモ

店名  中華ソバ櫻坂

住所  東京都渋谷区桜丘町17-10

最寄り 渋谷駅

訪問日 2023年12月27日(水)

 

こんにちは。今日は渋谷区にある「中華ソバ櫻坂」というラーメン屋さんへ行きました。

 

 

出発~到着 

 

いくらラーメン好きとはいえ、ラーメンを食べるためだけに渋谷まで遠出できるような体力はありません。

とゆーことで、ニンテンドーストアとポケモンセンターに行くという用事を作り重い腰をズリズリと動かします。

 

ミュウツー

 

ついでにいくつか楽器屋も覗き、いざラーメン屋へ。

 

ちょっと歩き、10:53到着です。

入店 

 

どうやら開店前だったようで、まだ暖簾すらかかっていません。

開店前ですが一人先客がいました。やっぱラーメン好きなんやね。

11時ちょうどに入店できました。

 

実食 

 

今日は朝を抜いていたので空腹です。大盛り行っちゃいましょう。

食券を提出すると、わりとすぐに完成です。

 

 

中華そば 大盛り 1,100円

 

ではスープから。

見た目はかなりしょっぱそーな雰囲気ですが、塩分は控えめで出汁感が強いです。

節系かなとは思いますがどーでしょう。優しめ出汁でした。

麺は加水率高めのつるもち系です。柔らかい麺ですが、歯切れはよくスルスル食べられます。

具はチャーシューとネギ、メンマ、たまご、海苔です。

チャーシューは箸で保持しづらいくらいトロトロになっています。調理時にバーナーで炙っていました。香ばしいです。

たまごはトロトロになっていますが、味染みは微妙です。味玉というよりはトロトロゆで卵です。おいしいけどね。

メンマもトロトロ系です。魚粉を全身に纏っていて口の中に魚粉が暴れます。

海苔とネギは普通でした。

 

しょっぱさ控えめでおいしく食べることができました。ごちそうさまでした。

 

店舗・駐車場情報 

 

店舗駐車場はありません。

車の方は近くのコインパーキングへ。

バイクは今回ここに止めました。↓

 

 

 

店舗情報

店名    中華ソバ櫻坂

住所    東京都渋谷区桜丘町17-10

駐車場   なし

訪問日   2023年12月27日(水)

当時の天気 晴れ